高校生のみなさん、
この共通テスト体験受験は、大学受験に向けて本気でスタートを切る重要な模試です。
共通テスト体験受験は、
「受験生が共通テストを受験した直後に、
同じ問題を、2日間にわたって受験する模試」
です。
この模試は、ただ点数を取るための場ではありません。
知識の暗記だけでは太刀打ちできない「読解力」「思考力」「情報処理力」が問われる新課程・共通テスト完全準拠の問題を通して、全国の受験生と同じ土俵に立つことができます🔥
共通テスト体験受験は、今の偏差値が高いかどうかは一切関係ありません。
重要なのは、「今から」「何を」「どのように」対策して第一志望校を目指すのかを明確にすることです。
自分と第一志望校との距離がまだ遠いと感じている人ほど、この模試は最大のチャンスだと言えます。
では、なぜチャンスと言えるのか。それは、共通テスト体験受験ならではの特徴にあります。
🌟無料招待
受験料は無料です!
金銭的な負担を気にせず、まずは「今の自分を知る」ことに全力で向き合えます。
🌟本番の問題で、受験生と同一条件で勝負できる
受験生と同じ条件で挑戦できるよう、東進では全国の会場で一斉に実施します。
また、初めて問題を見る状態で挑戦できるよう、共通テスト本番からできる限り間を置かずに開始します。
試験中は、不正ができない受験本番と同様の環境で実施されるため、自分の学力を正確に測定することが可能です。
さらに、学習計画を立てるうえでは入試全科目の学力把握が不可欠なため、理科・地理歴史・公民を含めた全教科で実施します。
学校の定期テストや普段の勉強だけでは見えない1年後・2年後に自分が到達すべきレベルが、この模試ではっきり示されます!
🌟成績表の詳細さ+スピード返却
成績表は、単元別・設問別に「正答率」「要注意問題」などが細かく示された詳細な診断レポートで返却されます。
どの分野を優先的に潰すべきかが一目で分かり、さらに成績表は試験から中5日で返却されるため、
記憶が新しいうちに復習できます。
🌟成績帳票返却面談で「次の一手」が明確に
帳票を見ながら、
・どの単元を優先的に復習すべきか
・間違えた問題はケアレスミス型か、理解不足型か
・次の模試までに「何を」「どの順番で」勉強すべきか
・第一志望校とのギャップを実データで可視化
といった点を、担任・担任助手と一緒に成績帳票返却面談で確認します。
この面談があるからこそ、模試が受けっぱなしにならず、今後の勉強の起点として機能します。
共通テスト体験受験は、今の自分を正確に知り、次の勉強につなげるためのものです。
無料招待のこの機会、ぜひ活用して、受験生としての第一歩を踏み出しましょう!
👇時間割です

今日の茗荷谷校の順位は
109位/1000位
.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.
明日(12月18日)も茗荷谷校の皆さん一日頑張っていきましょう!!
開館時間:13:00
閉館時間:21:45
.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.












