ブログ | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年06月の記事一覧

2023年 6月 30日 6月も最終日!


こんにちは!!

茗荷谷校担任助手一年の高尾萠花(たかおもな)です!

 

最近は暑い日が続いていて、冬が大好きな高尾としてはしんどい限りです。これ以上熱くならないで、、、、

昔東進の自習室で勉強していたら体調不良で倒れかけ、松下さんに助けてもらったことがあるのですが、その一番の原因は水分不足でした、、。勉強に集中していると、つい飲み物を飲むのを忘れてしまうこともあると思います。ちょっとでも体調が悪いなと思ったら、まず第一にお水を飲みましょう!!(笑)

 

 

さて、六月ももう今日で最後です。今回は少し受験生向けのブログかもしれません。(低学年の人は来年や再来年のことを思い浮かべながら読んでみてください!)

 

この一ヶ月、皆さんがチームミーティングで度々言われてきた言葉がありませんか?

6月末で受講を終わらせよう!

これです。なぜ毎週口酸っぱく言ってきたか。それは、7月以降は過去問に専念してほしいからです!!

 

最近になって、校舎にも共通テスト過去問演習の進捗パーセンテージや大門別演習数のランキングが張り出され始めました!

早速ランキングに載っている皆さん、素晴らしい!!ランキングに載ることを一つのモチベーションにするのもありですね。

 

過去問演習を始めて気づいた人もいるかもしれませんが、過去問を解いて、復習をするだけでもめちゃめちゃ時間がかかります!しかもこの時期は、知識や問題演習が十分じゃないので、間違いも多いです。間違いが多いと、復習量も増えるので、知識を整理し直すだけで1日が終わっていた、、、なんていうこともあります。

 

茗荷谷校は、7月末までに共通テスト演習5年分は終えて、以降夏休みは2次試験や私大の過去問演習に集中しようという方針です。

2次や私大レベルになると、一科目の試験時間も伸びて、その分復習にかかる時間も増えます。今よりもっとやるのが大変なわけです。夏休みは朝から晩まで勉強できる人が多いと思いますが、一日あれば何でもできる!!と思っているそこのあなた、過去問演習をしていたら1日はあっという間に終わります。

 

知っている人もいるかと思いますが、今東大に通っている高尾は、志望校を東大にしたのは高3の6月です。

6月の第一回東大本番レベル模試をフラッと受けて、問題の難易度に驚愕し、当然E判定をくらい、その上で決めました。下剋上することにしたわけです。では、去年の、7月を迎える高尾の勉強進捗はどんなだったのか。

通期の受講は春休みまでに何とか詰め込んで終わらせ、それに加えて物理と化学のセミナーやリードαレベルの問題集の一周も春休みまでに終わらせ、夏期特訓としてとった5コマの受講や問題集の2週目、重要問題集レベルの1周目をこの頃にはほぼ終わらせているくらいでした。

今振り返ってみると、過去問演習に専念する環境が整っていたということです。それでも直前期、東大は私にとっては五分五分でした。

大学に入ってからの試験でも実感していますが、過去問は本当に大事です。過去問5年で本番に臨む人と、10年、15年やって本番に臨む人では受かりそうなのは後者だと誰でも思うはずです。もちろん、質も求められますが、まずは量なのです。

 

ここまで読んで、少しでも危機感を持った人、いるかと思います。

今から何ヶ月か前に戻って受講をするというのは無理な話ですが、今からでも遅くないのもまた事実です。今日でギリ終わる人、ナイス!!終わらない人、今日はもう6月30日なので、この1日でできる受講には限りがあります。でも!7月に入ってしまうけれども!

1日でも早く受講を終えませんか?

ここで、「よし!!」と思ってくれた人はいい心意気です!!ここまでブログを書いた甲斐があります(笑)

 

 

少し厳しめに話をしてきたので、、、

最後に、ボカロ好きな高尾がこの時期必ず聴きたくなるボカロをご紹介!(このブログを書きながら高尾も聴いていました)

それは、「とても素敵な六月でした」という曲です。聴きたくなる理由は題名の通りです(笑)

いつ聴いても哀愁を感じるいい曲ですがやはりこの時期に聴くと一層良さが際立つので、勉強の合間の休憩にぜひ聴いてみてください!!

 

 

今日の茗荷谷校の順位は

335位/1000位

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

明日(7月1日)

開館時間: 10:00

閉館時間: 21:45

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

 

2023年 6月 29日 明治大学これでまるわかり!!

 

 

 

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 
茗荷谷校のブログに足を運んでいただきありがとうございます!!
 
 
茗荷谷校担任助手一年の中川若です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お久しぶりの登場になりました中川です。
 
 
もしかしたら、初めの挨拶になにか既視感を覚えた方いらっしゃるかもしれません。
 
 
かつての茗荷谷校担任助手で私の担当をしてくださった、知る人ぞ知るあの大先輩の挨拶を引き継ぎました☀️
 
 
茗荷谷校に入ってからずっと担当してくださっていて、今でも感謝と尊敬の念が尽きません。
 
 
私も茗荷谷校の生徒のみんなにそんなふうに思ってもらえるような担任助手になりたいと、己にまた気合を入れながらブログを執筆していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

気づけば衣替えは終わり、毎日選ぶ服は当たり前に半袖、日傘やハンディファンを片手に持つ人も増えてきました!

 

 

そうですです!!!!が来ました!!!!!!!

 

 

暑いですね!!!!

 

 

なにを隠そう中川は夏が大好きです!!!!

 

 

夏より冬派が多数であることを最近やっと知り、心の底から驚愕してしましました。

 

 

 

あのRADWINPSの曲、『セプテンバーさん』の歌詞の一部で

 

『夏』ってだけでキラキラしてた、あの気持ちが好きなの

 

とあるように、どんなに暑くても、蚊がいても、日焼けがだるくても、

 

夏ってだけでもうすべてが楽しいです。キラキラしてます。

 

受験生の時も夏を感じた時は嬉しすぎて受付で夏の良さを語ってしまいました。

 

夏が好きな方、ぜひ私と話しましょう!!同士を待っております!!!

 

(そんなことを下書きに書き綴ってたら私より先にブログを出した花岡も似た内容書いてました笑 彼女は冬が好きな人です。)

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りましょう!!

そう!大学紹介!!

 

 

ということで今回は私が通う明治大学について紹介しちゃいたいと思います。

 

 

夏はオーキャンや受験校について考える時期でもあります。

 

 

このブログで明治が全部わかる!という勢いで書いていきますので長くなりますが、どうか最後までお付き合いください。

 

 

①キャンパス

 

明治大学は四つのキャンパスを持ちます。

 

 

駿河台キャンパス

明治大学 駿河台キャンパス周辺での一人暮らしにおすすめの駅は? 街の雰囲気から家賃事情、アクセスまで紹介 | 大学周辺一人暮らし | 賃貸スタイルコラム

おそらく一番有名なキャンパスではないでしょうか、お茶の水に位置していて文系学部の3、4年が通います。

私は入試本番で向かいましたが、その高さに慄きました。

 

 

中野キャンパス

バーチャル背景(中野キャンパス) | 明治大学

国際日本学部、総合数理学部が通います。行ったことはないですがなんだかかっこいいですね

 

 

・生田キャンパス

東京都多摩地区】生田キャンパスツアーのご案内 | 明治大学 連合父母会

農学部、理工学部が通っていていて、神奈川に位置します。農学部があるだけあって、緑がとっても豊かです。

 

2025年には新校舎に生まれ変わるらしくアホ綺麗になるようです。

 

 

・和泉キャンパス

明治大学 和泉キャンパス|すぎなみ学倶楽部

京王線、井の頭線が通る明大前に位置します。渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺などに非常にアクセスがよく通ってみるととっても便利です。

 

 

法学部、商学部、政治経済学部、情報コミュニケーション学部、経営学部、文学部の文系学部1、2年生が中心に通います。私はこのキャンパス

 

 

に現在毎日通学しています。

 

ということで、和泉キャンパスについては詳しいのでこのキャンパスの詳細をぜひ見ていきましょう!!!

 

*第一校舎

まさかの結末】明治大学全施設回ってみた | 明治大学シェイクスピアプロジェクト第一校舎 - 明大前 - 永福1-9-1

一番古い校舎です。事務室があり、特段綺麗ではありませんが、嫌いではないです。地下の教室もあるんですが、地下はなんだかテンション上がります。

 

*メディア棟

和泉キャンパス マップ | 明治大学

外観はガラス張りで近代的でオシャンです。メディア棟とあるように教室のほとんどの席にコンセントがあり、充電ができるのがとても助かります。

 

メディア自習室

そんなメディア棟のおすすめスポットはこのパソコン周辺機器を含めて大きなデスクトップ型や印刷機を完備するメディア自習室です。

パソコンの充電がなくなった時は大画面を欲するとここによく聞きます。大学に関係した教育目的のプリントなら印刷がし放題の印刷機もあり、

授業プリントを印刷しに足繁く通います。

 

また、メディア自習室の隣には、CALL自習室と呼ばれるところもあり、ここも同じようにデスクトップ型のパソコンと優秀印刷機が置いてあり

 

ますが、そこでは発声が許されています。茗荷谷校でいう中等部、通称音読室に近しいですね。発声が必要なzoomをうけたりすることができます。私は英語や二外の音読学習を行うためによく利用しています。ブース型の席もあるのが嬉しい。あらゆる言語の参考書も揃っていてすっごくありがたいです。

 

 

 

 

 

 

*ラーニングスクエア

前編】明治大学が和泉ラーニングスクエアで目指したものとは|hataraku~はたらく~株式会社清和ビジネス

ラーニングスクエア、通称LSは最近新しくできた建物です。

一際目につくワクワクする最高にオシャンでセンス溢れるデザインしています。

https://www.meiji.ac.jp/140th/izumi_ls/

 

 

明治大学のなんだかとってもかっこいい理念のもと作られました。特設サイトも作られている力のこもりっぷりです。リンクを貼っておくのでみてみてください。

なんだが非現実的な、実在するのか、写真だましじゃないかと思うようなデザインですが、生の目で見るともっとずっと綺麗でマジで最高です。

新教育棟「和泉ラーニングスクエア」特設ページ | 明治大学140周年記念サイト

中はこんな感じ。いろんなところにあらゆる形の席があって、自習や休憩ができます。

新教育棟「和泉ラーニングスクエア」特設ページ | 明治大学140周年記念サイト

こんな感じでテラス席もあって、上の階だとめっちゃ景色が綺麗で本当に気持ちいいです。

 

 

夜のラーニングスクエアもとってオシャレです。

 

 

*図書館

和泉キャンパスに新図書館がオープンしました! | 明治大学

私が大好きなもう一つの場所はなんといっても図書館!!!

近年できたばかりの明治大学和泉キャンパス大自慢の図書館です。私も初めて和泉キャンパスに来た時は図書館に大感動しました。

実はこの図書館グットデザイン賞をとってるんですよ。すごすぎぃ。

和泉図書館 | 明治大学和泉図書館 | 明治大学和泉図書館 | 明治大学

 中はこんな感じ。ブース型の席はもちろん、いろんなタイプの座席があって、その日の気分で使い分けることができます。上の階に行くほど静かになり、最上階の四階にはサイレントコーナーといって、携帯もPCも使用禁止の座席があります。私もここのヘビーユーザーで、まじで課題や勉強が捗ります。とってもおすすめで、大好きな図書館です。

 

学校法人明治大学|清和ビジネス

こんな感じの席も並んでいて、仮眠の場所として利用してる人も多くいます。

 

*その他

 

めいじろう

 

シンボルマーク・めいじろう | 明治大学

 

明治大学には大学のマスコットキャラクターが存在します。

 

 

その名も『めいじろう』。

 

 

めっちゃ可愛くないですか??100人中99人が可愛いっていう可愛さだと思います。めいじろうはどこにも負けない!!

 

明大生みんなこのキャラクターが大好きで、構内の売店ではめいじろうグッズコーナーがあります。

 

新歓や入学式などイベントごとにはめいじろう着ぐるみもたびたび登場するのですが、いつもその前にはめいじろうと写真をとるための長蛇の列ができます。

 

 

明大茶

明治大学のキャンパスではこの明大茶と明大ウォーターが飲めます。

 

自販機やコンビニ、あらゆるところで販売されていて、その価格はなんと100円!写真の隣にあるいろはすよりも安いです。緑茶なのに。

 

 

普通に美味しいですし、安いので購入する明大生は多くいます。

 

 

・文学部について

 

キャンパスについてはこんなところで、最後に私の火曜文学部について紹介させてください。

明治大学文学部は3学科14専攻に分かれていて、だいたい1つの専攻に40−80人ぐらいが在籍しています。

私が属するのは現代社会専攻!社会学について主に学びます。いろんな専攻があり、他の大学にはないニッチなものもあります。

 

だからこそ、みんな自らのこだわりや明確な理由を持って選んでる人が多くて、他の学部に比べて授業を楽しんで受けてる人が多くて最高です!

 

 

他の専攻の授業ももちろん取れるので、授業も幅広い内容を学べてとても楽しいです。

 

明治大学文学部あるあるとして、文学部っていう学部名じゃなくて、何を専攻しているかが重要!!っていつも言いたくなります。文学部に一括りされても14専攻があるので笑。他の専攻の人に会うと、よくどうしてその専攻を選んだのー?って話題になります。

 

人によってその理由は多種多様でめっちゃ面白いです。文学部のコミュニティーだけでいろんな人に会えるし、文学部ってなんでか優しいいい人がとっても多くて、私は文学部が大好きです!!!!14専攻全てに友達を作るのが密かな野望だったりします。

 

私が現代社会を専攻として選んだ理由はまたどこかでお話ししましょう。

 

 

 

 

 

 

だいぶだいぶかなーり長いブログになってしましました。めっちゃ書くの大変だった笑

 

これで明治大学まるわかり!ていう題名をつけましたが、こんなんじゃまだまだ浅いです!本当は今年からできた食堂にあるパン屋さんが最高ってことも言いたいですし、メディア棟には実は無料で3000もの映画がみれることも言いたいし、明治大学生にしかないたくさんのお得があることも言いたいし、まだまだ魅力はたっくさんあります!でもそれを全部私がいうんじゃなくて、ぜひ自分の目で、耳で、ネット上でたっっくさん見つけてください!!!

 

質問があればぜひ私まで!!!!

 

 

ここまで読んでくれた方は本当にありがとう、!ぜひ読んだ旨を中川までお伝えください!さすがにまじで喜びます。

 

 

 

 

今日の茗荷谷校の順位は

334位/1000位

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

明日(6月30日)

開館時間: 13:00

閉館時間: 21:45

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

 

2023年 6月 28日 伊藤さんの魅力ポイント2選!

 

こんにちは、茗荷谷校担任助手2年の

河野巴南(こうのはな)です!

 

梅雨は例年7月中旬までと聞いていたのですが、最近全く雨が降らなくてもはや梅雨明けかと勘ぐっております

テレビ見ないのでニュースの天気予報が分からず情弱ですが…

 

さて、本日のテーマ

「伊藤担任助手を紹介しよう!」

でごさいます

担任助手が担任助手を互いに皆さんに紹介しちゃいます!

 

↓基本の情報↓

名前:伊藤 誠道(いとうせいどう)

かっこいいお名前ですね!

大学:東京理科大学 理学部第一部 1年

理系の物化選択です!

 

写真は大学生になってすぐのもので、ちょっと髪の毛短いですね。今方がイイ感じです

生徒の皆さんの中にも伊藤さんとお話したことある方はきっとたくさんいますよね

低めの声で、ゆったり話すところが印象的な彼ですが、私の思う魅力ポイントは2つあります

 

 

① どこまでもあったかい朗らかさ

② 神的質問対応

 

 

① どこまでもあったかい朗らかさ

 先にも言いましたが、話し方からもうゆったりあったかいところが彼の一つ目の魅力ポイントです

 理系・男性は話しかけづらいオーラを持っていることもしばしばありますが、彼は全くそんなことないです!

 優しく相槌を打ちつつ、人の話にどこまでも真摯に耳を傾けてくれます

 河野が話している時もそれは毎回感じていて、真面目な話の時はすぐに聞く姿勢を作ってくれて、更にはどうでもいいような雑談でさえもちゃんと拾ってくれます!

 そしてこの朗らかさは、彼の趣味からも伺うことができます

 彼の趣味は…マグカップ集めなんです☕

 あとこういう色が好きです←腕時計の文字盤がこういう色なので今度会ったら要チェック!

 マグカップ好きに悪い人はいませんね☻

 

 

② 神的質問対応

 質問対応は伊藤さんの代名詞と言っても過言ではありません!

 彼に悩みを解決してもらったことがある人は多々いるのではないでしょうか!

 これは一つ目の魅力も関わってくるのですが、彼はその朗らかさ故どんな質問でも気軽に聞きに行きやすい特徴があります

 そして質問に答えるときの姿勢も魅力ポイント👍

 全力でわからないところを解消しようと一生懸命な姿は、見ていていつも心が温まります

 「こんな初歩的なこと聞いたらどう思われるかな…」

 「もうちょっと自分で考えてから聞こうかな」

 と思って中々質問しに行けない人!

 身に覚えのある方は、伊藤さんがいる日は是非好きなようにわからないところを聞きまくってください!伊藤さんが困っちゃうくらい笑

 

 

 

さてさて、ここまで河野が思う伊藤さんの魅力ポイントをお伝えして参りました

ですがこれはあくまで“河野が思う”なので、まだちゃんと話したことがない人は来た時や帰り際にお話ししたり、勉強でわからないところを準備して話しかけに行ったりして、自分なりの伊藤さんの魅力ポイントを見つけてくれたら嬉しいです!

 

もし見つけたら、是非本人にも教えてあげてください

自分の良いところに自力で気づくのは中々難しいですからね!

 

褒められるのは担任助手になっても嬉しいものです🌟

 

今回はこれでおしまい

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

今日の茗荷谷校の順位は

335位/1000位

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

明日(6月28日)

開館時間: 13:00

閉館時間: 21:45

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

 

2023年 6月 27日 青山学院大学のここがすごい!!


 皆さんこんにちは!!  

 

 

ブログを読んでいる生徒が多くて嬉しいです。ちなみに自分の身長は177cmです!あと4月の頃は57kgだったんですが、 

 

なんと61kgまで増量できました!!

 

 

そう思うと大学に入学してもう3ヶ月が経とうとしているんですね!! すごいあっという間に感じてしまいます、、、

 

 

先日の山田先生に続き大学紹介をやっていきたいと思います!!

 

まず高校から大学になって一番大きく変わるのが、時間割だと思います。(もしかしたら筑波とかは大学と一緒かも、、)

 

時間割を自由に組めて自分のとりたい授業を取れる!! しかし組んでいくうちにどうして空きこま(授業のあるコマの間にあるなんもない時間帯)というものが生まれていしまいます、、

 

しかも大学の授業は90分以上ということが、ほとんどで自分も二時間連続空きコマがある日もあります!

 

 

そんな時大学生は何をやっているんでしょう??←気になりますよね!!

 

 

 

多くの大学生はジムに行って体を鍛えているんです!!!

 

 

大学のジムは街中にあるジムと違って破格の値段(3000円)で本格的なジムと同等のトレーニングも行えます!

大学によって設備の充実度もかなり違うらしく(噂によると東大と慶應はすごいらしい)青学も力を入れている方だと思いますが

 

疲れた後に筋肉が求めているのは、、、

 

タンパク質!

 

食堂に行けばタンパク質をしっかり摂取できると思います!!

 

 

青学のここが凄いとして一つ挙げるとしたら食堂のメニューの充実度だと思います。

 

青学の食堂は17号館にあるので「イチナナ」7号館の地下にあるから「チカナナ」と呼ばれる二つの食堂があります。それぞれオリジナルメニューも充実していてgoodです!!もちろん値段もリーズナブル(500円プラマイ50円あたり)

 

レギュラーメニューにビーフシチューと日替わりパスタがあるのは珍しいそうです!!

 

 

 

 

ここからは結構真面目な話(今までも真面目だったけど)

コロナも休まり、今年の夏は事前予約なしでもオーキャンに行けるようになると思います、ぜひたくさんの大学に行って見て聞いて感じてきてください。

 

でも今はYouTubeとかで簡単に生の大学生の声を聞けるから行かなくても、いいやと思っているかもしれませんが、かなりの誇張であったり本当のことだけど滅多に起きないようなことであったりします。

 

例えば青学だと、食堂にはサー席(特定のサークルに所属している人しか座れない席)があって昼ごはん食べられないとか、こんなの嘘です。確かにお昼混んでいますけど、二つも食堂ありますし、普通に座れて食べれます!!

 

ネットの情報だけを鵜呑みにするのではなく、自分の目で見て声を聞いて感じてきてください!!そのためにもぜひ色んなオープンキャンパスには行ってほしいです!!

 

今日の茗荷谷校の順位は

324位/1000位

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

明日(6月28日)

開館時間: 13:00

閉館時間: 21:45

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

 

2023年 6月 26日 担任助手紹介by花岡

 

こんにちは!

 

茗荷谷校1年担任助手の花岡宏香です🌸

 

 

この前、瀬戸内レモンケーキフラペチーノを5回飲んだとブログで話したと思うのですが、昨日8回目を飲みました…短期間でこんなに飲んでいる自分がこわいです。

 

「期間限定」ってずるくないですか??

 

これに我慢できない自分にも呆れますが!!

 

 

 

話は変わりますが最近暑く🔥なってきましたね

 

私は暑さにめっぽう弱く…

 

夏はハンディファンと日傘が手放せなくなります

 

先日新しくハンディファンを買い足しました。

(いまわが家には通常のハンディファン2つ、ミスト付きが1つ、冷却プレート付きが1つあります!)

 

これでなんとか乗り切りたいと思います…

 

一旦ここで雑談を止めて…

 

 

今日のテーマは「担任助手紹介」です!!!

 

今回私が紹介するのは、2年担任助手の河野巴南さんです!!

 

それではさっそくみていきましょうっっ

 

 

 

まずは基本プロフィールから!!

 

 

 

いかがでしょうか!!

 

こんな偉そうに紹介している私ですが、サークルについて知ったのは割と最近で…

バレエやっているところ、みにいきたいです

 

 

 

続けて河野さんの魅力について紹介していきます!!

 

 

 

 

 

私が思う河野さんの魅力は上の2つです!

 

詳しく紹介していきます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

➊話しかけやすさ

 

河野さんはいつ話しかけても優しく対応してくれます!

優しいおねえさんです☻

 

花岡も受験生時代、河野さんに話しかけやすさを感じていました

 

いつ話しかけてもいい安心感といいますか…

 

「今話しかけてもいいのかな…??」

 

そう感じさせないおおらかな雰囲気を纏っているのが河野さんなんです

 

これは担任助手となった今でも思っていることなのですが🤫

 

くだらないことでも「話したい!」「伝えたい!」って思っちゃうんですよね

 

 

 

その日にあった何気ないことでも、なにか共有したいな〜と思ったら是非河野さんに共有してみてください!

優しく話を聞いてくれると思います🌸

 

 

 

 

 

 

❷かざらない性格

 

河野さんはスーツを着ているときも、私服を着ているときも、良い意味で変わりません

 

” かざらない ”

 

これこそ河野さんの最大の魅力であると言えます!

 

 

 

「かざらない」って凄いことだと思いませんか??

 

私は、人は知らない間にかざってしまう生き物だと考えているので、本当にすごいことだと思っています。

 

あの優しさも、暖かさも、面白さも(褒めです!!)、全て河野さん自身から溢れ出たものなんです🌟

 

 

 

河野さんの魅力、伝わったでしょうか??

 

 

上に書いたこと以外にも、仕事を優しく教えてくれたり、ご飯に誘ってくれたりと面倒見が良い一面もあります!

 

何かを報告したときに笑ってくれるのもすきなところです

 

みなさんも、まだまだ隠されている河野さんの魅力を探してみてくださいね🌟

 

 

それでは今日のブログはここまで!

また次のブログで。

 

 

今日の茗荷谷校の順位は

324位/1000位

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

明日(6月27日)

開館時間: 13:00

閉館時間: 21:45

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

 

最新記事一覧

過去の記事