次の模試はいつ? | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 茗荷谷校 » ブログ » 次の模試はいつ?

ブログ

2021年 1月 25日 次の模試はいつ?

こんにちは、塩川です。

皆さんは先週あったイベントを覚えていますか?

といっても、今の時期あまり大きなイベントはないので多くの人が「アレだな」って思ってると思います。

そうです、ぼくの期末テストです!

1週間前に突然「来週やるから」と言われて全米が驚愕した微分積分学第2の期末テストですね。いやぁ、アレは相当酷かった、、、恨むぞ教授、、、

ごめんなさい、おふざけが過ぎました。

本題に戻りましょう。

1/16,17にあったイベント、共通テスト同日模試ですね。

わざわざ聞く必要ないと思いますけど、皆さん復習は終わりましたか?

模試の賞味期限は1週間です。それ以上放置していると、せっかく丸一日を費やしたことが無駄になってしまいますからね。

復習しないのであれば受けない方がマシといっても過言です。いや、さすがに言い過ぎました。

復習は大事ですので必ずするように!!!

さて、模試が終わったばかりですが、次の模試はいつか知っていますか?

東進の模試は偶数月に行われています。

ということは次の模試は2月21日、実は一ヶ月を切っています。

今回の模試で見つけた自分の課題を残りの一ヶ月で少しでも克服し、いい感じに春休みに突入しましょう!!!

#東進 #茗荷谷 #予備校 #入学