この夏、茗荷谷の仲間と共に頑張りませんか? | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 6月 29日 この夏、茗荷谷の仲間と共に頑張りませんか?

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

またまた、グルメンバトル3位に輝いて、嬉しさが爆発している柚木七海(ゆずきななみ)です!

 

今日はかに座が一位なんですよ!一位といえば、

私のグルメンも打倒一位指して頑張っていきたいですね!(現在のトップは斎藤さんグルメン)

 

いつもブログでグルメンバトルの近況を書いているあたり、この担任助手、順位にしかこだわらないじゃん!って思う人もいるかと思います。暑苦しいヤツだな、と。

しかし、それには意味があります!

生徒の皆さんには順位にこだわってほしいからです!

グルメンバトルの意義は努力量を可視化することで、ライバルと努力量を競い合い、高めあうことです。せっかくだから、最大の努力したくないですか??

茗荷谷校では頑張る子が本当に多いです!

みんなの志を叶える手助けをするために、私は担任助手をやろうと思ったからです!!

 

今日は、そんな頑張る校舎、茗荷谷校で特に頑張っている生徒たちを紹介します!

 

 

私は二人の生徒にインタビューしました!

今までもこれからも頑張るKくんと、これから頑張る意識にみなぎっているOくんです!

 

 

Q1 今頑張っていること、それはなんのために頑張っているのか?

Kくん:高マス(高速基礎マスター)の英単語1800の復習で、どんな範囲でも95点以上取れるようにすること。あとは英熟語750の勉強です!理由は大学入試に向けて長文をサッと読めるようにするためです。

Oくん:今、ちょうど期末考査が近いので、テスト範囲の漸化式を頑張ってます。

 

いいですね!特に共通テストでは英文の量がものすごく多いので、さっと分を理解することは必須の条件です!そのためには単語を見た瞬間に思い出せるくらいやりこまなければなりません、、

また、Oくんはここ一週間すごく頑張って漸化式の勉強をしています。毎日、会うたびに「漸化式頑張ります」っていうくらいです。

 

Q2 東進茗荷谷校のいいところは?

Kくん:自分が大学入試に向けてやるべきことを一緒に見つけてくれるし、家では集中できないから、みんなが勉強している東進のほうがはかどる!

Oくん:担任助手が優しい、駅から近い、Kくんみたいに頑張る人がたくさんいる。

 

私自身も、周りが勉強している環境、すごく気に入っていました。「あ、あの人が頑張ってるから、私も頑張らなきゃ」って、疲れた時は周りを見渡して気を引き締めるようにしてました!

実は、山田担任助手は私の受験生のころの目標だったんですね(笑)まだ、本人にも言ったことはないかもしれないです!

 

Q3 これから頑張りたいことは?そのために具体的にどんな行動をするべき?

Kくん:高2の終わりには文系科目がめっちゃできるようになっていたい!特に受験に使う、英語や日本史の強化をしたい。英語を強化するためには単語の高マスの継続、長文系の演習、長文の受講を具体的には頑張りたい!

Oくん:めっちゃできる男になりたい。そのためには高マスで英単語を、ビンテージで英文法を強化していく!あとは毎日登校!

 

Oくんは部活終わり、なかなか東進にこられなかったのですが、今週は毎日登校するそうです!本当に頑張ってほしい😢

 

東進茗荷谷校では一緒に頑張る仲間を生徒、担任助手みんなで待っています!

この夏、茗荷谷で共に頑張ってみませんか??

 

夏期4講座無料招待のお申込みはこちらから!

90分×5コマの授業を最大4講座まで体験できます!☟

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

明日のブログは富樫さんです!お楽しみに~★

 

6/29 木曜日の

  開館時間:13時00分

  閉館時間:21時45分

 

茗荷谷校の全国順位は184位/1000位!!

(ハイスクール校舎 48位/96位)