学校のこと分かってますか? | 東進ハイスクール茗荷谷校|東京都

ブログ

2020年 7月 11日 学校のこと分かってますか?

 

こんにちわ!茗荷谷校の大野です。

 
梅雨の時期で雨が降ったり降らなかったり微妙な時期ですが、元気に過ごしていますでしょうか??
私は給付金の10万がやっと届き、そのお金で6万の靴を買い、それを履きたくて仕方がないのですが中々晴れなく、履けなくて辛いです。
皆さんは何を買いましたか??
 
 
 
 
急ですが皆さん自分の学校のカリキュラム把握していますか??
 
自分の学校のカリキュラムを把握することで自分の学校はどこが遅れていて、どこを勉強していたらいいのかを理解することができます。
また自分の学校の先生はどの科目の先生で、その科目でのどの分野が得意なのかも把握しておくと先生の(言葉は悪いですが)使い分けをすることができます。
私の学校の先生は、よくどれだけ教師を使うことができるかで自分の勉強が変わってくるとおっしゃっていました。
 
今回は跡見生に主にお伝えしますが、他の学校の人も見てくれると嬉しいです!
 
7月25日17:00~18:00から跡見学園説明会を行います!!!!
跡見学園を卒業した私を含む3人の東進担任助手が跡見のカリキュラムにはどう対応していけばよいのか、どんな先生がいらっしゃるのか、部活を両立するにはどうしたらいいのかなど盛だくさん跡見について説明し、受験をどう考えていけばいいのかを伝授する会です。
 
なんとなーく学校生活を過ごしてしまっている人や、コロナでなまっている状態をどうにかして変えたい!!という人はぜひ参加しましょう!
 
他の学校の皆さんも自分の今の生活を見直して、何か悩み事があったら先輩や担任助手に相談しましょう。
担任助手は皆さんの見方です!!
 
 

#東進 #茗荷谷 #予備校 #入学