眠くなったときの対処法 | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 茗荷谷校 » ブログ » 眠くなったときの対処法

ブログ

2023年 2月 21日 眠くなったときの対処法

こんにちは!!自動車学校の卒業検定を合格しました!歓喜の三浦です!!

今回のテーマは眠くなった時の対処法です。

皆さんも勉強中に眠くなってしまったことが何度もあると思います。

今回は医学的にもおすすめだった気がする休憩の取り方を紹介します!!

それは、カフェインをとって昼寝をすることです。

カフェインをとると目が覚めるという話はよく聞くと思いますが、実際にはカフェインをとるだけではすぐには目が覚めません。

カフェインは接種してからおおよそ15~30分後に働きます。

なのでコーヒーなどを飲んでも眠気が覚めるまでにタイムラグがあるらしいです。

このタイムラグの時間を勉強に使っても眠気に襲われてしまいうまく集中できません。

そのため受験生時代の僕はカフェインを接種してから15分仮眠をし、トイレにいってから勉強に戻っていました。

眠気が覚める効果がではじめてすぐトイレに行くという行動をすることで身も心もすっきりした状態で勉強のつかれをかなりリフレッシュできるのでおすすめです!!

これから受験生になる人も、今年ライバルと差をつけたい人もぜひこの方法を実践して受験勉強を有利に進めていきましょう!

 

今日の茗荷谷校の順位は

25位/1000位

みんなで1位取る!!!

--------------

明日の開館時間:13:00

明日の閉館時間:21:45

--------------