竹早について! | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 茗荷谷校 » ブログ » 竹早について!

ブログ

2023年 1月 29日 竹早について!

こんにちは!大学のテストやばすぎ君です。三浦です。

受験生ぐらい勉強している最近ですが、受験生の凄さを改めて感じました。

受験生として過ごす一年はとてもパワフルだったんだなぁとおじさん的なことを考えつつも、

テスト勉強の休憩がてらにマックでブログを書いています。久しぶりに食べましたがジャンキーな味がテスト勉強と合いますね!(?)

竹早高校は、自由が売りのまったりとした高校です!!


制服は指定のものはなく、普段も私服で登校可能です。また、竹早塾というOB OGの方が勉強の質問に答えてくれるシステムもあり、勉強をするもしないもあなた次第!という感じの高校です。


そのため、まったりとしすぎると大学受験に出遅れてしまうところはデメリットかもしれません。


僕も気づいた時には受験生になり、理科も数三も履修が終わっていない状況からのスタートで絶望だったのを覚えています。


それでも、添削だったり相談質問に乗ってくださる先生方も多く、自分で行動を起こせば大学受験に対するサポートもたくさん受けることができます!!


校庭はなく部活が充実していないのだけは許せないので、要注意です!!


短めですが竹早の紹介は以上となります!!!


高校紹介って難しいですね。


思い出は残るとはいえ、通っていた時の気持ちも感情も忘れていってしまうのかもしれません。今みなさんが通ってる高校。何気ない高校生活、感情そのものが高校紹介なのです。


日々を噛み締めて大切に生きましょう!!!

 

 

 

明日の開館時間
13:00
明日の閉館時間
21:45
お待ちしております♪

茗荷谷校の順位は10位/1000

****************