こんな校舎を目指しています! | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 9月 17日 こんな校舎を目指しています!

みなさんこんにちは! 西井杏樹です!

本日のテーマは定期開催!『全国一位への道』デデン!

茗荷谷校は全国一位の校舎を目指しています。

 

通ってくれている生徒さん達が、「茗荷谷校が一番の校舎だ! ここに通ってよかったな」 そんな風に思ってくれる校舎

努力がしっかりと実を結ぶ校舎

大学受験で成功体験を積み「独立自尊の社会世界に貢献する人財」に育てることができる校舎

将来の夢や、志望校を見据え、自ら考え求め努力できる校舎

みんなが本気で楽しく勉強できる校舎

すぐ悩みを解決できる校舎

明るく楽しく通える校舎

担任助手 担任 だけでなく、生徒同士で刺激を与えあう校舎

誰も取りこぼすことなく全員がやるべきことを、毎日しっかりとやりきっている校舎。

 

そんな校舎を目指しています。

結構抽象的ですが、誰も取りこぼしすことなく全員がやるべきことを毎日しっかりとやっている校舎 に関しては、唯一数値で見ることができるのです。

そう、それが向上得点

 

受講して確認テストに合格したら何点、高速基礎マスター修了判定テスト合格したら何点、という風に努力を点数化したものが向上得点。

私達は向上得点全国1位の校舎を目指しています。

でもみんなに数値だけ稼ぐための勉強をして欲しいと思ったことは一度もありません。

この校舎に所属する生徒全員が、毎日やるべき勉強量を実践することができていたら、自然と一位になると考えています。

向上得点をとるために頑張るのではなく、生徒全員が必要な量をやりきれるような指導、サポートを頑張り、結果として振り返ってみたら一位だった、そんな校舎を目指しています

 

目指すなら、一位ですよ!何事も!!

一位を目指すことで生じる良いこと二つ、教えちゃいます!

 

一つ目! 妥協が生まれない。

これくらいでいいかな、まあ別に大丈夫だろう といった妥協が生まれません!一位という事は、他の誰よりもそのことに対して結果を出さなくてはならないわけですよね。誰よりも本気で全力でそのことに対し努力することができます。

 

二つ目!  楽しい!

努力している間も、結果が出たときも、一位を目指しているときって楽しいですよね。努力過程では「あー私偉いわ、めちゃくちゃ頑張ってるわ」と自己肯定感爆上げだし、努力が実を結んだときの喜びはその過程がきつければきついほど、最高のものになるし、たとえ結果が良くなかったとしても、自分が本気で妥協なく全力で努力したと胸を張って言えるのならば、「こんなに頑張って無理なら、どう頑張っても無理だな」、とすっきり受け止めることができます。

最後に

私達スタッフは皆さんのことを心から応援しています。どんなサポートをすれば皆さんの大学受験だけでなく成長に繋がるのかいつも考えています。

みなさんの向上得点は、やるべき量を達成した結果になっていますか?

向上得点は成績を上げるための必要条件だけれど、十分条件ではありません。

まずは、きちんと毎日、やるべき量をきちんとやりきる!!!

私達も茗荷谷校を全国一位の校舎にするために全力で妥協なく頑張ります!!

一緒に頑張りましょう!!!

 

茗荷谷校の順位 75/1000

 

開館時間 10:00ー21:45

全国統一高校生テストまであと 50日!