つらい夜には緩めばいいじゃない。 | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 9月 14日 つらい夜には緩めばいいじゃない。

全国の皆さん、こんにちは!!

茗荷谷校担任助手1年の佐藤春です。本日のブログは私がお送りします!どうぞ最後までお楽しみください!!

突然ですが、今年の夏ももう終わりですね!!

残暑に悩まされつつも秋服の準備を進めております。

食欲の秋読書の秋スポーツの秋などいろいろありますが、皆さんはどんな秋にしたいですか?

※もちろん勉強の秋なのは当然です!!

勉強、ひいては学問は大事です。とても大切なことです。自分の世界を拓く、そのためには勉強を通して身に着けた能力や教養が必要不可欠です。近い目標では大学受験、遠い目標ではキャリアアップと勉強は様々にはたらきます。必ずや生きる時が来るでしょう。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

24時間365日勉強ばかりしていたら頭がおかしくなってしまいます💦

 

視界は数式まみれ食事が歴史用語に見えるかもしれません。

そんな勉強廃人にならずに楽しく勉強をつづけるために大事なことって何でしょうか?

 

...

 

それはずばりリフレッシュです!!!!

適度な息抜きこそが勉強では大事なのです。

「でもどうやってやったらいいかわからないよ」

なんてそこの貴方へ本日のブログを捧げます! テーマは「おすすめのリフレッシュ法」です!!

↓ちなみに他の担任助手も様々な方法を紹介してくれているのでぜひ読んでみてください!

リフレッシュ方法を突き詰めた人直伝!読むしかない!

頑張っているからこそ欠かせない!!オススメリフレッシュ法

【リフレッシュ】自分を褒めちぎれ!

では私のおすすめ方法を紹介していきます!

其の壱:音楽を聴く!

いきなきベタベタなのが来ました!でも結局これが一番いいんです!!

イヤフォンやヘッドフォンをして自分と音楽の世界に入り込むことで分からない問題のイライラ(# ゚Д゚)

それは「くるり」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがロゴになります!(くるりは日本のオルタナティブ・ロックバンドで96年の結成以来常にシーンの最前線を走る超すごいアーティストです。)非常に幅広い音楽性で優しい曲調からロックまで自由自在です。もしよかったら聴いてみてください!!

すこし話がそれましたが、「音楽を聴くこと」はやはり原点且つ最強のリフレッシュ法だと思います。どんどん実践していきましょう!

 

其の弐:自転車に乗る!!

これも超おすすめです!東進からの帰り道、夜風を切って走る気持ちよさは何にも代えがたいものです。勉強でたまったモヤモヤを車道に置き去りにして穏やかに家に帰る、それを可能にするのが自転車に乗ることだと思います!

さらに好きな歌を口ずさみながら走れたらもう言うことなしです!!

 

其の参:寝る!!!

超シンプル&超効果的。睡眠は全てを無に帰してくれます!1日中続けてもうやりたくないと思った勉強も一晩寝たら不思議と「また頑張るかぁ」となりますよね。とってもグッドです。

 

其の参が少しテキトーになってしまいましたが、今回紹介したリフレッシュ方法に共通するのは「一旦忘れること」です。

そうです、変に意固地にならず逃げちゃいましょう!!

そして体制を立て直して舞い戻ってくればよいのです。“I’ll be back.”🕶の精神です!

そうして着実に敵を倒していきましょう!!

本日のブログは以上です。リフレッシュを挟みつつ全力で勉強できる皆さんの未来はきっと明るいでしょう!

そう確信しています!!

明日のブログは伊藤さんです。乞うご期待!!

 

★全国統一高校生テストまであと53日

努力の身近な目標として全国統一高校生テストを活用してくださいね!

そしてなんども言いますが、模試は復習までが大切ですよ!!

 

◯ 茗荷谷校の全国順位は    70位/1000校 ◯

 

______________________

明日の

開館時間は13:00

閉館時間は21:45

_____________________