| 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール茗荷谷校|東京都

ブログ

2021年 12月 31日 

 

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

2021年ラストブログを担当することになりました担任助手2年の佐藤です。

 

2021年もあっという間だったような気も、いやいや思い返すと今年の1月は何千年も前だったような気もしますね。

 

学年が一つ変わり、もうすぐ受験を迎える現高3生の皆さんは、自分の変りようにびっくりするんじゃないでしょうか。

皆さんがどれだけ頑張ってきたかは皆さん自身が一番知っていると思います。

逆に、どれだけサボってしまったかも。

ここからは気力の勝負です。

最後まで、入試会場で自信をもって、正々堂々と戦える量の努力をしていきましょう!!

まだまだここからです。最後まで全力で応援します。

 

 

さて、現在高2以下の皆さん。

年末年始はどうお過ごしですか?

年がかわったということで、目標を立てている人もいるのではないでしょうか!!

いろいろな目標を持てるといいですね。

目標なく、なんとなく1年過ぎてしまうことほどもったいないことはありません。

今年達成できなかったこと、中途半端に終わってしまったことを振り返り、目標を立ててみましょう。

 

そして、何より大事なことは、実行し続けることです。

その目標は必ずしも最初から100点でなくてもいいんです。年間通して合格点を出せれば。

1月中だけ100点を出し続けるより、1月から12月まで70点を取り続ける方が、長い目で見れば総合点は高いですよね。

1月から12月まで続ければ、毎日10点だったとしても、1月毎日100点で2月以降何もしないより、総合点は高いです。

 

なので、目標を立てたら、立てた瞬間に動きましょう。

今、来年は毎日高マスやろうと思っているそこのあなたも、来年は毎日登校しようと思っているそこのあなたも、来年は早寝早起きすると思っているそこのあなたも。

今、POSを開いて高マスやりましょう。今、明日の校舎の受講予約をいれましょう。

できることからコツコツやり、

そして毎日10点を出し続ければ、そのうち10点出すための労力で20点、30点取れるようになります。

なによりも継続です。皆さんの素敵な目標を、来年の今日、達成した!!!と聞けるように担任助手一同、応援しています!!

 

今年もお世話になりました。

来年も、いや、この瞬間から、皆さんの志が達成される瞬間まで、よろしくお願いします!!

 

明日の開館時間は10時

閉館時間は19時です!!

お待ちしています!!少しの時間でも、登校して勉強しよう!!