新担任助手自己紹介! | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 茗荷谷校 » ブログ » 新担任助手自己紹介!

ブログ

2021年 4月 8日 新担任助手自己紹介!

みなさんこんにちは!新しく担任助手になりました、松下陽花(まつしたはるか)です。

幼稚園の先生になりたいという夢があり、学芸大学の幼児教育専修に進学しました。

前回のブログが模試の話題だったので私が受験生だった時の模試の話を少ししたいと思います!

東進に入っていると模試を受ける機会がとても多いですよね。一日で全教科の試験をするのは体力が必要で大変な時もあると思うけど、やっぱり模試で得るものは大きいです。

私は共通テストの時に模試をやっている気分になって緊張が解けました。リラックスして試験を受けることが出来るのは強いですよ!!!

次の共通テスト模試は4月25日です。皆さんも気合を入れて模試に向けての計画、勉強頑張りましょう!

ちなみに私の受験とたたかううえでのモットーは「後悔しないこと」です。

今やらないと受験本番で解けない問題があった時にあの時勉強しておけば…と後悔するから!と思って頑張っていました。みなさんも自分なりのやる気の出し方を探してみてください☺

なにか聞きたいことがあったらいつでも話しかけて下さい!

 

 

#東進 #茗荷谷 #予備校 #入学