期末テストと受験勉強の両立とは | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 茗荷谷校 » ブログ » 期末テストと受験勉強の両立とは

ブログ

2021年 2月 21日 期末テストと受験勉強の両立とは

こんにちは!東進ハイスクール茗荷谷校の鈴木真弘です。

最近暖かくなってきましたね!

勉強はしやすくなったのではないでしょうか。

さて、今日は期末テストになぜ大学受験勉強しなきゃいけないのか。

このブログを読んで、皆さんの期末と受験勉強のやる気につながれば幸いです!

さて、そもそも期末テストは、何のためにあるのでしょうか。

そうです。学期のまとめとして、自分がどれくらい理解できているかをチェックするためのものです。

つまり、普段の学校の授業をきちんと理解して、進んでいけばそもそも期末の直前に追われることはないかもしれません。

期末テストの直前に東進の受講を一切しないというのは、計画的に勉強できていないということの表れかもしれません。

東進の勉強も、期末テストも大変ですが、どちらも両立するために、その時期ごとに優先順位を考え、計画的に勉強してみてはいかがでしょうか。

まだ期末まで時間がある人は残りの期間の予定を綿密に立て、両方頑張りましょう!

応援しています!

 

 

 

#東進 #茗荷谷 #予備校 #入学