先 を 見 据 え る | 東進ハイスクール 茗荷谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 茗荷谷校 » ブログ » 先 を 見 据 え る

ブログ

2020年 10月 4日 先 を 見 据 え る

茗荷谷校担任助手、塩川です。

いきなりですが低学年の皆さん、9月の終わりにあった高マスweekいかがでしたか?

普段から高マスをしっかりやっている人も、残念ながらそうでない人も、高マスをやるいい機会になっていれば幸いです。

そして、残念ながら達成できなかった20万タッチも日々のタッチ数の掲示も続けていくので、毎日チェックして、友達と切磋琢磨して貰いたいです。

 

 

ところで、皆さんの中にはそろそろ中間テストが近づいている人もいると思います。

しかし、それを言い訳に講座を受けない人はいませんか?

もちろん中間テストで良い点数をとることはもちろん大事ですが、先を見据えることはもっと大事です。

別に、中間テストを疎かにして受講をしろというわけではありません。

そもそも、中間テストがあることは事前にわかっていることですから、前もって準備をしておけば直前になって焦ることはないのです。

先を見据えて行動することは難しいことですが、だからこそ今のうちから習慣付けておきましょう。