ブログ
2014年 11月 3日 受験生とは??
みなさんこんにちは!担任助手の森です!
最近高2生の皆さんがとにかく言われていること、何か分かりますよね?
そう、君たちはもう受験生だ、ということです!
でも、そうはいっても、どうすれば受験生になれるのか、何をもって受験生なのか、分からないと思います。
そして、その答えは人それぞれ違うのではないでしょうか。
私たち担任助手も、ただただ皆さんに「受験生になれ!!」と言っているわけではありません。
私たちには、それぞれの「受験生像」があります。
それを考えたうえで、皆さんを少しでもそれに近づけようと努力しています。
これについては、校舎の掲示に注目してみてください!
では、皆さんは「受験生」とはどういう人だと思いますか?
答えはありません。でも、そのイメージをもって勉強しているのとそうでないのとでは、大きな違いがあります。
皆さんも私たちと一緒に、「受験生とは何か」、考えてみませんか??