ブログ
2013年 6月 16日 今日の茗荷谷-センター試験本番レベル模試-
模試を受けた後、みなさんは何を思いますか??
目標点突破して嬉しい、
4月の模試からめちゃめちゃ勉強したはずなのに、結果に表れなかった・・・・・・
きっと色々なことを思うでしょう。
ですが、あくまで模試は模試。
本番のつもりで臨むべきですが、本番ではありません。
まずは、
「どの科目のどこがうまくいかなかったのか?」
「なぜうまくいかなかったのか?」
「何をすればできるようになるのか?」
「それをいつまでに、どのくらいやらなければいけないのか?」
「そのためには一日あたりどのくらいやらなければいけないのか?」
と自問自答を繰り返し、これから自分がどのように勉強するべきなのかを明確にしましょう。
そして校舎長や担任助手と面談し方針を固めた後は、ひたすら実行あるのみ!!
志望校合格をがっちりと見据えて、ひたむきに努力を重ねることができた人は、きっと7月、8月には少なからず変化が訪れます。
今回悔しい結果に終わった人も、そうでない人も、もう一度、気合を入れなおして頑張りましょう!
スタッフ一同、校舎で待っています。
田中
【速報】
茗荷谷校で大岩先生の公開授業実施が決定しました!!!
7/16(火)19:00~ の予定となっています!
内部生は校舎の申込用紙に記入して申込を行ってください。
一般生の方はこちら→→ 大岩先生特別公開授業申込フォームへ
ブログにて引き続き告知を行っていきます。
大岩先生ってどんな先生?など気になった人はお気軽に校舎のスタッフにお尋ねください!
茗荷谷校
フリーダイヤル 0120-738-104
メールアドレス myogadani@toshin.com